?

Log in

あさイチの智

あ~朝からホンワカ、良いものを見せて頂きました。

いつもと違ってあまり段取りも細かく分けずにイノッチ先輩とのびのびとお話しさせてもらえて番組さんにも感謝です。

あまり自分のことを話すことをしない智さん、相変わらず言葉が足りなくて、そこをイノッチ先輩がうまく付け加えてくれて、先輩ありがとう!

でも、これも相変わらず智の両手はものすごく雄弁で見ているこっちはウットリ・・・

あぁ、綺麗なお手て。

腕まくりしてくれたスタイリストさんにも感謝!

毎日やっている番組だけど、これだけ長い時間智オンリーだとサトシックにとってはスペシャル番組だわ。

幸せな時間だった。

ミュージカルアラジンも落花生の育て方も興味深かったし。

新しい情報として智さんが家庭菜園を始めようと思っていることも分かったし。

最後の質問の時間はもっと取って欲しかったかな。

私がメールした質問も読んでほしかった、というのは贅沢だけどね。

それにしてももっと良い質問いっぱい来てたでしょうに。

返ってくる答えが分かりきっているような「メンバーはどんな存在ですか?」とか、サトシック初心者でしょう。

智マニアならもっと新情報を引き出さないと!

質問と答えがかみ合わないのもみんな大好き智クオリティ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪。

夜8時の生放送も楽しみ!

忙しくて大変だけど智さん頑張ってね!

智さんが忙しすぎる!

智さんの前に1つだけ・・・

昨夜の嵐にしやがれ、強烈にハズレの回だったなぁ。

9時放送になってから視聴率が好調らしいけど、こんな放送してたら視聴者も離れていきそうな気がする。

でも視聴率ってその作品の出来とは全く関係なかったりするんだよね。

今期のドラマの数字を見てると実感する。

それでも、嵐さえ見てれば嬉しい私ですら辟易するような内容だったもの、ファン以外の視聴者の目にはどんな風に映っていたのだろう?

バラエティにも台本はあると承知してはいるものの、見ている方はそれを感じたくはない

前半のコーナーはあまりにも台本通りなのが見え見えだった。

良いところといえば、ニノちゃんが進行頑張ってたことと、智さんのビジュアルが美しすぎること。

麗しいだけじゃなくてやけに色っぽいの。

何かあったんじゃないかって邪推してしまうけど、あれかな、忙しくなればなる程イケメてくるプロのアイドルのなせる業なのかな?

そう、智さんが忙しすぎる。

なんなの?あの雑誌の数々は!?

お知らせメールは怒涛に押し寄せてくるけれど、海外ファンには全くついていけない。

違いがワカラナイ。

とりあえず早めに発売したうちの2冊(ぴあMovie SPとプラスアクト)は購入してそれなりに満足はしてるけど、この2冊がアタリなのかハズレなのか、全雑誌のうちどの位のレベルなのか・・・?

CUTとピクトアップは今まで嵐さんか智さんの表紙の時は買ってたのだけど、もういいかなって思ってる。

どれを買っても後悔しそう、他の雑誌の方が良かったんじゃないかって。

雑誌と同額かヘタするとそれ以上の送料、手数料、税金を払わなければいけない海外ファンには全部追いかけるなんて絶対無理だもの。

私は動いている智さんを追いかけるわ。

志村どうぶつ園、あさイチ、Mステ、ぴったんこカンカン、The Music Day、 夜会は?

他にも何かあるのかな?王様のブランチ、アカデミーナイト、A-Studioあたりとか?

金スマは番宣には使われてないか。

雑誌も番組ゲスト出演も追いかけてる方より出ている方がずっと大変。

1つ1つ真摯な姿勢で頑張っていたんだね。

智さん凄いね。

金曜なんて朝夜8時に生放送出演なんだね。

これからもますます忙しい日々なのだろうけど、身体にだけは気を付けて頑張って欲しい

智さんの幸せと健康をいつもいつも祈ってます。

I'm happy!

アユハピ映像を堪能している今日この頃。

本編が素晴らしすぎてまだアリーナコンを観れてないのだけど、ちょっと感想を残しておこうかな。

本当に本当に本当に、楽しみにしていた『Bad boy』、智さんは期待以上に凄かった!

でも私的に今回の目玉は『Miles away』かな~。

アルバムで聴いた時から5人のハーモニーの美しさに大感動して何度も繰り返し聴いていた曲。

コンサート最初の方は口パクばっかりで、特典映像のドキュメンタリーでもダンスのリハばかり映っていたから、「今回はダンス推しのコンサートなのかな」と思っていたら、あの美しい生歌。

嵐さん、また歌が上手くなったね~❤

今まで耳のみで理解していた歌のパート分け、実際にそれぞれが歌っているところを見ながら聴くと、また感動が深まる。

あぁ、うっとり・・・

ただ、唯一ちょっとだけ残念なのが潤くんの歌声。

完全に他の4人の足を引っ張ってしまっている。

昔よりずーっと上手になったし、それだけ努力してきたのはよく分かる。

アイドルとしては合格点以上の歌声なのだろうけど、嵐さんのレベルはそんなもんじゃないんだよね。

ボイトレにもうちょっと集中してくれれば、お腹から声が出てあの平べったい歌声に深みが出ると思うんだけどな。

昔は潤くんと同じくらいのレベルだった相葉くんがあそこまで素晴らしく歌えるようになったのだから、潤くんにだって出来るはず。

コンサートの構成で忙しくてボイトレの時間が取れません、じゃ本末転倒。

いったんそっちは他の人たちに任せてでも歌に集中するべきだと思うな。

ちなみに翔さん、「松潤は大変なんだから!」は言われて分かることじゃないよ。

見ている人たちが感じるもの。

ドラマとか小説とかのフィクションでも、本当に伝えたいことを送り手が声高に叫んでしまっては失敗作になる。

直接言葉で言わずに受け手が自分で感じられるように作られたのが、質の良いストーリーだものね。

「大変なんだから!忙しいんだから!」で伝わると思っているのなら、見ている人たちをバカにしている。

なんてね。翔さんにはどうしても厳しい視点で批判してしまう。

去年、あれだけ忙しくても一切悟られずに淡々としていた、でも裏では必死で努力を重ねていた(そうじゃなきゃどんなに才能があっても出来るはずがない)智さんのファンとしては、「不言実行」が1番カッコいいと思っちゃうんだよね。

これはもう、しょうがない。

でももちろん、智さんだけじゃない。

5人皆が頑張っていることはちゃんと分かってるよ。

それこそ何も言われなくてもね。

嵐さん、いつもありがとう。

Yes! I'm happy!!

貴族探偵6話

お~~なるほど~!

解ってしまうと結構単純で何で思いつかなかったんだろうってなっちゃうね。

こんな複雑な殺人事件、どうやって解決出来るんだろうって思ってたのだけど。

前後編だと知らずに見ていた第5話、嵐さんのエンディングテーマが流れたときは不満たらたらで「来週まで待つのかよ!」だったけど解決編第6話、大満足だった。

ドラマの3大要素、脚本、演出、キャストの演技、全てが素晴らしくて智ドラマでもないのにBOX購入したくなってる。

BOXは高いからな~。どうしようかな~。

相葉くんの出番も少ないしね~。

それにしても、こんなに高品質のドラマ、何で視聴率低いのだろう?

視聴率ってその番組の質とは全く関係ないんだね。

いろんな偏見を捨てて見てもらえば良く作られているドラマだって分かると思うんだけどな。

見ないのはもったいない。

6話にして初めて出てきた御前様の推理、カッコよかった!

続きが楽しみ。

こんな素晴らしいドラマを作ってくれているスタッフの努力が報われるように、もっと数字が取れたらいいなぁ。

そうしたら続編の可能性も出てくるのにね。

嵐が大好き!それはホント!

・・・・・なんだけど・・・・・・

『忍びの国』主題歌は嵐じゃない方が良かったな・・・

良い歌なんだと思う、きっと!

嵐さんの歌は全部大好き!それは確かなんだけど。

智映画主題歌ということで智ソロパートも多いはず。

通してしっかり聴けば案外映画のイメージにもピッタリ合うのかも。

でも、それでも。

この映画そのものに興味を持ち始めていた不特定多数の人たちを嵐が主題歌を歌うことで映画を見に行くことから遠ざけてしまったような気がする。

今までにちょい出しされてきた情報や映像から判断する限り、かなりレベルの高い、映画としての魅力が詰まった映画ファンが楽しめる映画になっている、と期待してたんだ。

そんな映画にジャニーズ色をあまり出して欲しくなかった。

アンチではなくても「ジャニタレ」に偏見を持っている人は多いからね。

そんな人たちにこそ、智さんの演技やアクションを見て欲しかった。

今まで一塊に見ていた「ジャニタレ」にこんなに才能のある人がいたんだ!って驚くこと必至だったのに。

歌のない壮大なオーケストラのテーマ曲とかで良かったかな。

もちろん、本音を言えばファンとしてはせっかくのチャンスを勿体ない、嵐さんに歌って欲しい、という気持ちもあったけど。

もっと本音を言えば、智ソロを聴きたかった!というのが1番かな。なんだかんだ言ってもね。


さ、グチグチ言うのはここまで。

大好きな嵐さんの新曲、もちろん応援しますとも!

限定版と通常版2枚、ちゃんと予約済み。

新曲が5曲も聞けるなんて幸せ。

『忍びの国』公開共々楽しみに待ってます。
やっぱり生は良い!

太平洋を挟んだ外国にいても、同じ時間を過ごしてるって感じられる。

(早)朝から良いものを見せていただいて、その後の仕事も元気に頑張れた。

私にはどんなサプリメントよりも嵐さんなんだよね。

衣装もカッコよかった。

嵐さんに落ちたころはただただ可愛い若者だった彼らも大人になったなぁ。

十年一昔とはよく言ったものだわ。

Mステに出るたびに思うけど、大物感がハンパない。

安心、安定の嵐さん。

胸元で両手をギュッと握りしめながら見ていた頃の緊張感が全く無くなった。
(それはそれでちょっと寂しいけど)

パフォーマンスもとっても素敵だった。

CD売り上げがいつもより10万枚少なかったとのことで、そろそろライトなファンが去っていく頃なのかな?

全然問題ない、むしろ大歓迎。

私のように、立て続けのスキャンダルにもビクともしない嵐愛を持っているファンがいっぱいついてるから。

ただ、Jストさんが焦って複数売りとか始めないか心配。

そんな情けないことをしたら、愛あるファンも去っていくからね。解ってるかな?Jストさん。

『Are You Happy?』映像化で限定版と通常版に別物DVDを付けたことにちょっと引いたものね。

そんなことをして伸ばした記録に価値なんかないと思うけど。

他がやっていても嵐さんにそこまで落ちて欲しくない。

とは言いつつ、2枚しっかり予約してしまってるのだけどね。

惚れた弱みに付け込まれてる。

でも3種、4種売りとか始めたらマジで買わなくなると思う。

嵐さんもファンも変わっていくけれど、嵐さん本人以外がファンの嵐愛を削ぐことをするのだけはやめて欲しい。

貴族探偵第1話

ビックリ!

期待を大幅に裏切られた、良い意味で。

まさか『貴族探偵』がこんなに良く作られているとはね~。

素晴らしい出来だわ。

おもしろそうなドラマが盛沢山の今期の中でも1番の出来ではないかしら。

少なくとも、現時点で開始したドラマ第1話の中では1番良く出来ていたと思う。

ホントに予想外なんですけど。

相葉くんの演技はまぁ・・・その、それなりにアレだし、荒唐無稽な設定だし、ブランド力がすっかり廃れたフジ月9だし、期待できる要素が一切なかったからね。

いくら相葉くんが、嵐が大好きでも盲目になれる年齢ではないので。

それが、嬉しい驚き。

脚本、演出、演技、全てが高品質。

素晴らしいです。

相葉くんの演技はまぁ・・・その、それなりにアレだけど、いい感じのセリフ量だし周りの演技派俳優さんたちが盛り上げてるよね。

特に、生瀬さん!水を得た魚のようだ。

めちゃくちゃ面白い!

全国のアンチたちが大喜びで「主役は生瀬さん」とかいいそう。

アンチが多いのは人気者の証。

相葉くんが居てこそのこのドラマ、これだけのものを作っていけば数字はおのずとついてくるのではないのかな。

多くのレギュラーを持ちながらのドラマ撮影、忙しくて大変だけど身体に気をつけて頑張って欲しい。

相葉くん、スタッフの皆さん、素敵なドラマをありがとう。 

さようならARASHI DISCOVERY

あぁ・・・終わっちゃいましたね。

衝撃のお知らせから3週間、まだ実感がない感じ。

私が嵐に落ちた時にはもう当たり前のように毎日やっていた番組。

もちろん、ここ海外から直接聴けるわけもなく、毎日のように文字起こししてくださる方々や智声をネット上にあげてくれた方々の助けを借りて追いかけることが出来ていたのだけれど。

本当に、この11年間、いろいろなやさしい嵐ファンの方々のお世話になりました。

まさに智さんも言っていたように感謝カンゲキ雨嵐です。

ましてや、14年半も頑張ってくれた智さんにはありがとうしか言葉が見つからない。

普段自分のことをあまり語らない智さんがこの番組ではいーっぱい話してくれました。

貴重な、貴重な番組でした。

寂しい、けど、智さんが笑って終わらせたようにファンも笑顔で送ってあげたいよね。

智さん、今までありがとう。

スタッフの皆さん、智さんを支えてくれてありがとう。

FM横浜さん、長い間番組放送を継続してくれてどうもありがとう。

栗原さん、いつもファンの気持ちを解ってくれてどうもありがとう。

感謝、感謝、感謝、で、さようならARASHI DISCOVERY😊 

「忍びの国」映像解禁!

変な声が漏れないようにずーっと口を押えながら情報番組ハシゴした。

どうしよう、もう、気が遠くなりそうなくらいカッコいい!!

こんなにドキドキしたのは初主演ドラマ「魔王」を初見した以来。

想像以上のカッコよさ!

楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ ∞

時代劇でアクションって智さんのカッコよさを最大限に表現できるのではなかろうか。

7月1日か・・・

いいなぁ・・・日本のファンは公開日に見に行くことができて。

映像化は年明けかなぁ。

早ければ智さんの誕生日くらいには・・・?

待ちきれないよ~!

「忍びの国」を見るために里帰りしたいくらいだ、無理だけど。

普段は貧乏でもあまり苦にならない自分だけど、こういう時は貧乏が恨めしい。

海外生活も日本と行き来できれば楽しいのだけれどもね。

いけない、いけない、愚痴をこぼしに来たのじゃないのだわ。

無門さま、どの局も元の映像が全く一緒だからあんまり代わり映えがしなかったけど、ホームページで解禁映像全部流してくれないのかな?

そんなに長そうな映像ではなかったけど。

智さんの初時代劇。

次は是非、大河ドラマで!

その為にも、まずこの映画が成功するといいな。

あけましておめでとう!

Happy 2017!

そして相葉くん、紅白司会、お疲れさまでした。

相葉くんってば、歌ってる途中でもう泣き出しちゃうんだもの。

「早いよ!」ってテレビにツッコんだよね。

でも相葉くんらしい。

ほぼ仕事を終えて気が緩んだので、司会と大トリの大役の嬉しさが身に染みてきちゃったんだよね。

視聴者も観客もダントツで白だったのに、審査員の人たち空気読まずに紅ばっかり入れちゃって。

かぐちゃんがパッカーンならぬポッカ―ンしてたわ。

まぁ、架純ちゃんけなげで可愛かったものね。

私だって相葉くんが司会じゃなくて嵐が出場してなかったら、応援してたよ。

でも相葉くんに優勝旗持たせてあげたかったなぁ。

あれだけ練習してたのに(笑)

ただ、逃げ恥ファンとしては、白組の審査員票2票のうち1票はガッキーであって欲しい

嵐さんのパフォーマンスも完全生歌で嬉しかった。

選曲については意外ではあったけど、一般認知度の高い曲をというNHK側の要請だったのではないかな?

他の出場者もそんな感じの選曲だったし。

生歌大好きの私としては文句はないけど、完全生歌の時は智さんのマイクの音量を他のメンバーより上にしておいて欲しいよね。

それか、智さんが自覚していつも以上に頑張って歌ってもらうか。

智さんの嵐メンバーへの評価が異常に高いからそれは無理か。

1つだけちょっと気になったことを。

イエモンの時、翔さんが出てきて曲紹介をしたけど、話し方がまるでニュースキャスターだった。

てっきりわざとキャスターモードにしてツッコませて笑いに持っていくのかと思ったら、そうでもなく。

意識的にか無意識にか自分の能力アピールになってはいなかったかな?

意地の悪い言い方をすれば「俺の方が相葉よりずっと上手く出来るんだ」アピール。

だって彼はキャスターとしてではなくバラエティモードで話すことがいつもなら出来る人だから。

ジャポニズムツアーの一件以来、彼への違和感は消えない。

嵐は大好きなのに。

5人全員大好きでいたいのに。

結構ちょこちょこあるのよね。

実は他のメンバーを見下しているんじゃないか疑惑が。

仲良しなのは全く疑問を持ってないのだけど。

彼のエリート意識の高さを他のメンバーが受け入れているから仲が良いんじゃないかな?

嵐はみんなそう。

それぞれの弱点があって、その弱点を他のメンバーが拒絶せず受け入れカバーしている。

どのメンバーも一方的ではなく全員がカバーし、されている。

そこは私の嵐さんが大好きな理由でもあるのだから、翔さんの弱点も受け入れなければ、とは思うのだけどもね。

嵐さんほど人間が出来ていない。

翔ちゃん、可愛い!って思うことも多々あるのだから、ああいうところは隠しておいて欲しいよね。

最後に紅白さん、嵐に3曲も歌わせてくれてどうもありがとう。

紅白2016も堪能させていただきました。